MG福岡ゴルフ倶楽部 9月度活動報告

7月と8月は暑さのため活動をひかえておりましたが、

9月9日に久しぶりとなるMG福岡ゴルフ倶楽部の活動を実施。

ラウンドにはでておりませんでしたが、打ちっぱなしにはたまに

何人かで行ったりしており、実力もだいぶついてきただろうということで

今回は少しだけ奮発して、

『勝山御所カントリークラブ』という池が多いコースに挑戦!!

 

 

 

池超えのホールもあったりするので、きれいにあたった時は気持ちいいものの

ちょろった時にはボールが池の中へむなしくすいこまれる。。。

こんなはずじゃないのに、打ちっぱなしではうまくいくのになんでホールに出るときれいに

打てんのや。どないなっとるんや。。と若干ふてくされ気味の服部さんとそれを優しくはげます原山さん。

いつかはこのブログにスコア表をアップしたいのですが、

今のレベルでは恥ずかしくてお見せできません。。。

次回開催時にはここにスコア表をアップできるよう頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

第三回“健康女子倶楽部”活動報告

やってきましたぁ~☆

健康女子倶楽部 in Hawaii!!!!!

 

今回はなんと、ワイキキビーチで早朝ヨガにチャレンジです❤

うれしすぎる❤❤❤

 

サーファーボーイ像の前が集合場所です‼

ワクワク😃💕am7:00

 

どんな素敵な時間が待ってるでしょうか~🎵

 

記念撮影してたら、

急に見知らぬ方が写真に割り込んできました‼

(写真上、左側、手だけ見えている(笑))

 

実はこの方こそが、

マッサージの学校も経営しているという、

ヨガのインストラクター、デニス先生!!(笑)

 

みんなキョトンっとしたまま、

ヨガはスタートしましたが、

すぐにデニス先生の不思議な世界観に引きこまれていきました☆☆☆(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハワイで健康女子倶楽部が活動できるなんて、とても幸せで、良い想い出になりました

 

ありがとうございました❤

 

第3回 関西フットサークル

今年の3月頃でしょうか。  第3回目の活動を行いました。

今回は、本社運動会後! 期初会議前日!

という前回以上にハードなスケジュール!

おそらく、複数人は、日程が近付くにつれて、
このイベントが中止にならないか・・・と切望していたのではないでしょうか?

しかし、そんなことはなく、イベントは決行されました。

 

 

運動会後の疲労もあり、実にハードでしたが、

これだけの人数が集まる機会というのも年に数回しかないので、

よりよい交流の場となりました。

 

次回は未定ですが、

機会があれば早々に実施したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本社マーケ・開発と対戦希望の方は、募集中です!

 

鳥取釣友會 8月活動報告

鳥取釣友會メンバー勢揃いでイカ釣りに行きました!

 

 

 

 

 

 

 

ぽつぽつ釣れて10匹ほど確保!

夜が明けるまで粘りましたが15匹ほどで終了でした!

MG福岡ゴルフ倶楽部 6月度活動

連投になり申し訳ございません。

福岡ゴルフ倶楽部の活動が最近ないなーと思われていたかもしれませんが、

6月もきっちりラウンドしております。(7月と8月はあまりの暑さのため活動はいったんお休み)

ブログ担当者が更新をさぼっておりました。 失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月も今回で3度目?になる福岡フェザントカントリークラブにてプレー。

比較的安いし、コースの幅が広くあまりボールが無くならないため経済的です。

 

 

 

いつもはサンバイザーですが今回はハットスタイルで

ちょい悪オヤジな雰囲気の藤井さん。

 

 

 

 

 

バラ柄の緑のパンツに濃いめのピンクのポロシャツに

マンシングウェアのアームカバーできめている服部さん。

 

 

 

 

 

 

たまには違うメンバーで違うコースでプレーしてみたいものですが、

原山さん以外はまだまだ実力不足が否めないため、

けっきょくいつものメンバーです。

 

実力がついてきたら、エリア対抗のゴルフ対決でもしたいですね!!

MG福岡ゴルフ倶楽部 5月の活動報告

大変遅くなりましたが、福岡ゴルフ倶楽部の5月度の活動内容をご報告です。

 

5月はラウンドではなく、上手な人のプレーを見ることもまた上達への一歩だということで、

福岡カンツリー倶楽部 和白コースで行われた、保険の窓口レディースを見にいきました。

決していま話題のセクシークイーン アン・シネが見たかったわけではありませんから!!

 

 

 

 

場内は基本的には写真撮影不可の為、選手の写真はありませんが、女子いえどもさすがはプロ。

ドライバーの音が違うし飛距離もすごい。

そしてアンシネの組のギャラリーの多さも尋常じゃありませんでした。

アンシネのスコアは散々でしたが、そんなのはギャラリーのおじさま方には関係なし。

プレーを見に来ているのか豊満なボディを見に来ているのか。

  

 

プレー終了後、イ・ボミに帽子にサインをしてもらいご満悦な服部さん。

帽子のつばにあるサインは全然有名じゃないけども、若くてかわいいというだけで服部さんが

熱心に応援している川崎志穂選手のサイン。

場内では、3パットチャレンジやちょっとした催しなどもやっておりましたので、

ゴルフがあまりわからない奥さんや子供を連れていってみても楽しんでもらえるかもね!

 

鳥取釣友會7月活動報告 ショアジギ+キス釣り

 

釣友會 宮田、小坂、長谷川、前田、獅田、小谷、新規メンバー林にてショアジギ+キス釣りに行きました

 

 

 

 

 

 

 

注 かめや喫煙所にて!笑

 

 

 

 

 

 

 

新メンバー林くん!キス爆釣!

1つのジグに2匹魚が付いたり食い気がやばくたくさん釣れました!

鳥取釣友會のカテゴリがないですよー!笑

「MG関東ゴルフ倶楽部」の活動報告 第3弾

7月1日。

関東チーム(大宮・横浜)でのゴルフ活動。

過去2回は和気あいあいとプレーを楽しんできましたが、今回はひと味違います。

そう、今回は我々「名門マルカンゴルフ部」に対して勝負を挑んできた対戦相手「得意先9名」とのゴルフコンペ!

今回は武藤専務、阪上部長、田中部長、市岡次長、大島課長、星島チーフ、平田の7名で参加してまいりました。

ルールはグロススコアのチームのアベレージを競いました。

結果はTOTALスコアのアベレージで我々「名門マルカンゴルフ部」が僅差の勝利!!!

勝利の立役者である市岡次長(とにかく飛びます)。

ちなみにベスグロは得意先の方。

そしてもう1つの勝負は、天井なしのニューぺリア方式。

1位田中部長、2位市岡次長、3位阪上部長と上位を総なめしました!

終了後、全員で健闘をたたえあい懇親会も開催。

星島チーフもブービー賞で大躍進。

懇親会で姿が写りこんでいなかったので、緊張のスタート前のショットを・・・。

鳥取釣友會 夜キス釣り


釣友會にて初釣行。宮田、小谷、長谷川、前田、小坂で夜キス釣りに行きました!

かめやに寄って餌買って、朝方まで釣り。

外道でシーバスも釣れました!

釣果 キス60匹くらい

シーバス1匹

釣友會のカテゴリがないので適当に借ります!笑

「MG横浜ゴルフ倶楽部」の活動報告

2017年5月27日(土)。

MG横浜ゴルフ倶楽部としては初開催!

メンバーは武藤専務、阪上部長、石本エリアマネージャー、平田。

行ってきましたよー!!!

 

この壮大な景色どうですか!!!!!

気持ちいい!

 

ちょー気持ちいい!!!

 

世界文化遺産である富士山が見えるG8富士カントリークラブでプレースタートです 。

 

まずは武藤専務。

この日のドライバー絶好調!

阪上部長を押しのけてドラコンGET。

 

そして阪上部長。

この日は小技が光ります!

ニアピンを総なめ。

 

そして石本エリアマネージャー。

良かったのは最初だけ。

なんも言ぇねぇ。

 

最後はわたくし。

見てくださいこのタワーのコラボ。

人間界では巨人族で名を馳せている平田(188cm)と日本一の富士山(標高3776m)。

貴重なツインタワーの2ショット。

そしてナイスショット。

 

天候にも恵まれ心地よい環境でプレーすることができ大満足でした。

スコアの方もぼちぼちかと。

いゃ~楽しかった。

そして貴重な1枚。

富士山をバックにダブルさとし(漢字は違いますが同じ名前)。

神秘的です。

 

次回の活動予定は来月。

打ちっぱなしを予定しています。