2017年 5月 の投稿一覧

「MG横浜ゴルフ倶楽部」の活動報告

2017年5月27日(土)。

MG横浜ゴルフ倶楽部としては初開催!

メンバーは武藤専務、阪上部長、石本エリアマネージャー、平田。

行ってきましたよー!!!

 

この壮大な景色どうですか!!!!!

気持ちいい!

 

ちょー気持ちいい!!!

 

世界文化遺産である富士山が見えるG8富士カントリークラブでプレースタートです 。

 

まずは武藤専務。

この日のドライバー絶好調!

阪上部長を押しのけてドラコンGET。

 

そして阪上部長。

この日は小技が光ります!

ニアピンを総なめ。

 

そして石本エリアマネージャー。

良かったのは最初だけ。

なんも言ぇねぇ。

 

最後はわたくし。

見てくださいこのタワーのコラボ。

人間界では巨人族で名を馳せている平田(188cm)と日本一の富士山(標高3776m)。

貴重なツインタワーの2ショット。

そしてナイスショット。

 

天候にも恵まれ心地よい環境でプレーすることができ大満足でした。

スコアの方もぼちぼちかと。

いゃ~楽しかった。

そして貴重な1枚。

富士山をバックにダブルさとし(漢字は違いますが同じ名前)。

神秘的です。

 

次回の活動予定は来月。

打ちっぱなしを予定しています。

MG福岡ゴルフ倶楽部 4月度活動in福岡フェザントカントリークラブ

4月度のクラブ活動を今回は月初めの1日に開催。

場所は前回にひきつづき福岡フェザントカントリークラブ。

今回の出場選手は樋口セールス欠場のため、藤井、服部、原山、田中の4選手。

天候はよかったもののグリーンの芝がメンテナンス中でパットが思うようにいかない。

原山選手のバーディーパット。難しいグリーンでしたが見事に読み切りバーディー!!

服部選手のバンカーショット。前半は思うように行かずメンタルがぼろぼろに。

お昼御飯でビールを注文しお酒の力で余計な力がぬけたのか、後半は調子をあげました。

藤井選手の指の先には林で何かをしている服部選手。

 

ボールをさがしているのでしょうが、遠くから見ると用を足しているようにも見えなくはないがまさか??………

 

 

 

 

 

スコアはみな自慢できるようなスコアではないため発表は自粛致します。。。

 

ゴルフ終わりに、ゴルフ場の近くにあるチロルチョコ工場のアウトレット売り場へ。

形がくずれたチョコレートが格安で販売されているため常に多くのお客さんでにぎわっております。

 

福岡県の田川市というところに行くことがあれば是非お立ち寄りください。

 

 

チロルチョコの横にあるパン屋さんにて。

チロルチョコの会社の洋菓子部門のマヌカンピスという福岡では名のしれたパン、ケーキ屋さんです。

 

藤井EMが手にしているのは人気No1の塩バターパン。

こちらも絶品のため行く機会があれば是非ともご賞味ください。

 

 

 

 

 

最後に道の駅 おおとう という場所にある1億円トイレで今日1日の疲れをすべて排出して帰りました。

 

なにが1億円なのかは福岡にくることがあればご自身の目でお確かめください。

 

ハイキングサークル活動報告(4月)

2017年4月1日

第3回ハイキングサークル活動報告

 

大阪南部 岸和田周辺の散策を行いました。

今回の目玉は岸和田市のいちご狩り農園『いちご畑はる』

品種『あすかルビー』を60分食べ放題。

のみならずドリンクバーやケーキ、プリンにアイスクリームまでが食べ放題と

甘党にはたまらないスポットです。

こんな企画なのに華がない!なので

ちょびっとだけ可愛らしく

ハサミとプラスチックカップをもらいハント開始。

ショートケーキには自分で選んだイチゴを乗せる。でかいね。

カメラを向ければ何かしら期待に応えてくれる営業魂。

中村セールスが何かに似ている。ゴヤのサトゥルヌス。

 

チーズケーキを味わう小野主任。「うまいわ・・。」本当か!?本当なのかその表情で!?

ビニールハウスの隅には養蜂巣箱が複数設置されていた。

覗き込むとセイヨウミツバチがせっせと花粉の採取にいそしんでいる。

イチゴなどの虫媒花植物で、いまだ受粉効率でミツバチ超える存在はないと聞く。

全世界で日常消費される野菜の7割が、ミツバチによる受粉に頼っているという

説もあるほど重要な昆虫である。

ところ変わって岸和田城。

近く縁日があるのか、数件の出店が準備をしていた。

桜はつぼみが膨らみ始めたくらいだが、気が早く満開に近い木も何本か見られた。

桜の間からの岸和田城

 

その後、岸和田カンカンベイサイドモールのうどん屋にて遅めの昼食。

岸和田らしくネズミゴチやヒゲキホウボウなどのユニークな風貌の魚が並ぶ

生鮮食品売り場やスポーツ用品店、靴屋などを見て回る。

帰路は堺市を経由し、甘味処かん袋にて水くるみ餅に舌鼓。

少し肌寒いが日差しが暖かく、腹の皮張れば瞼が緩む。

帰りの車でいびきをかいたはどなたやら。

—————————————————————————————————————

以上

食べてばかりの今回。

次回の活動は未定なれど、そろそろ山に登りたい。